文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金曜日 9:00〜13:00 15:00〜20:00
土曜日 9:00〜14:00
おやすみ
日曜日 祝日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 【腰痛】「腰に違和感、ぎっくり腰になる一歩手前です」

【腰痛】「腰に違和感、ぎっくり腰になる一歩手前です」

こんにちは!西川口のゆい整骨院です。

本日も西川口ゆい整骨院のデスクから更新しています。

 

「腰に違和感があり、ぎっくり腰になりそうです。」

そのようなことを訴える方がいます。

何か重い荷物を持ち上げたときや不意に中腰になったときなど、ぎっくり腰になるほどではないが、強烈な違和感、危ない感覚が現れる場合があります。もしもそのような状態になってしまった時には、無理せず安静にする必要があります。根本的な体の状態が良くない場合にはそのような「腰に違和感があり、ぎっくり腰になりそう」な状態になってしまう可能性があるのです。

 

根本的に体の状態が悪い

いくつか例をあげます。

 

疲れているとき

体が疲れているときは、ケガをしやすい状態になります。

 

体が硬いとき

体が硬いと不意な動きに体がついていきません。

 

ストレスフルなとき

精神的に疲れていてストレスが溜まっていると、頭も上手く動かず、想像以上に思考が停止してしまいます。

 

疲労回復・柔軟性アップ・ストレス解消が大事

疲れをとること・ストレッチをして体を柔らかくすること・ストレス解消をすること

以上の三つが大事なことです。

 

定期的な体のメンテナンスも必要です!

定期的に体をケアをすることでケガの予防になります。自分では自覚症状が無くても

実は状態が悪かった、なんてことはよくあることです。

ぜひあなたも定期的に体のメンテナンスをしていきませんか?

 

 

西川口ゆい整骨院の口コミはコチラ!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

Share

ページの先頭へ戻る