文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金曜日 9:00〜13:00 15:00〜20:00
土曜日 9:00〜14:00
おやすみ
日曜日 祝日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 【腰痛】もしかして腰痛の原因はお腹?

【腰痛】もしかして腰痛の原因はお腹?

こんにちは!西川口のゆい整骨院です!

今日も西川口ゆい整骨院から更新しております。

 

あなたは腰痛がありますか?腰痛は様々なことがきっかけで起こります。すぐに治ってしまうものもあればなかなか良くならないものもありますよね。腰には筋肉、関節、靭帯、骨、神経、血管など様々なものがあります。それらに過剰な負荷がかかることで腰痛は発生します。しかし漠然と痛い箇所を施術していては良くならない場合があります。

 

「マッサージは気持ちいい。けど芯にこない。」

痛みをチェックするときに、痛い箇所を押します。「そこそこ!!!」という感覚があればそこが悪いのかもしれません。しかし、押してみても「なんか違うな・・・」っという感覚がある場合は原因はそこではないかもしれません。

当院では腰痛の施術をするときは、姿勢を様々な形に変えて施術を行っていきます。

うつ伏せ、横向き、あお向け、座位姿勢。体勢を変えることで現れる痛みがあるのです。

 

お腹から来る腰痛

お腹にはもちろん内臓があります。腹筋もあります。忘れてはいけないのが腰の筋肉もお腹側にあるのです。それらを施術することで腰痛が激減する患者様が多く見受けられます。

その場合お腹を押してみると「腰に響く!普段の腰痛の痛みの感じです!」というように痛みが再現されます。

 

腰痛の原因は様々

お腹側からくる腰痛もあるということはあまり聞きなれないことかもしれませんが、施術をしてみると意外と軽くなる場合が多いです。もちろん腰側の筋肉の場合やその他の場所が原因のこともあります。

 

当院では腰痛専門の整体・矯正も行っております。

もしも腰痛でお悩みの方がいましたら、お気軽にご相談くださいね!

 

 

 

西川口ゆい整骨院の口コミはコチラ!

→【ゆい整骨院の口コミ

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

Share

ページの先頭へ戻る