文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金曜日 9:00〜13:00 15:00〜20:00
土曜日 9:00〜14:00
おやすみ
日曜日 祝日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 【自己紹介】西川口ゆい整骨院の院長ってこんな人!

【自己紹介】西川口ゆい整骨院の院長ってこんな人!

 

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です!

院長の小黒貴士(おぐろたかし)と申します。

今回はそんな私の自己紹介をしたいと思います。

 

とりあえず箇条書きにしてみました!

  • 東京都出身、埼玉県草加市育ち
  • 現在は越谷市在住
  • 血液型はO型(テキトーな性格?)
  • 1988年生まれの現在29歳
  • 1歳の娘がいます
  • 犬、猫が大好き
  • Mr.childrenファン(ファンクラブ会員10年くらい?)
  • 好きな曲はHANABI・simple・名もなき詩、口笛、星になれたら
  • 趣味は料理です
  • 得意料理はカルボナーラ・ローストビーフ・焼きそば(笑)
  • 洋菓子でも和菓子でも甘いもの全般大好き
  • お酒大好き(特にビール)

 

 

資格・所属学会

  • 柔道整復師国家資格
  • 日本柔道整復接骨医学会

 

なぜこの仕事をしようと思ったのか

私がこの整骨院の先生(柔道整復師)になろうと思ったのは、小学校の頃でした。小学生の頃、バスケットボールチームに所属しており、ケガをした際には毎回近所の整骨院に駆け込んでいました。捻挫や骨折、脱臼などいろいろなケガをしたことを覚えています。いつもケガのたびに治療してくれていた整骨院の先生を見ていて、漠然ながら「いつか自分も先生の立場になってケガを治したい」と思ったことが一番のきっかけです。

 

施術のこだわり

骨折や脱臼、捻挫や肉離れなど急なケガでお困りの方もいます。中には慢性的な症状や、原因のわからない複雑な不調でお悩みの方も多く見受けられます。ケガの種類や程度は人それぞれまちまちで、同じものは一つもありません。さらに患者様の性格、考え、体質、体格もそれぞれ異なります。私は患者様の話をよく聞き、患部の状態、体の状態をしっかりとチェックしたうえで施術に入るよう心がけています。さらにセルフケアとして患者様自身にもご自宅などで行えるようストレッチや体操、筋トレなども必ずお伝えしています。医療の考え方や治療法は日々進歩していきます。私自身も患者様へのホスピタリティ、施術のクオリティをさらに良いものとなるよう日々精進していきます。

 

 

 

 

Share

ページの先頭へ戻る