ホーム > ゆいブログ > 肘の痛みの治療は西川口ゆい整骨院にお任せください!

肘の痛みの治療は西川口ゆい整骨院にお任せください!

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です。

今回は肘の痛みについてです。

↓↓初めての方はこちらもどうぞ!

ゆい整骨院院長ってこんな人!別ウインドウで開きます。

肘が痛い…肘の内側・外側が痛い…料理をするときや何かをつかむときに痛い…

そのような症状の場合は外側上顆炎・内側上顆炎が疑われます。

テニス肘やゴルフ肘とも呼ばれる肘の痛み、ちょっとしたことで強い痛みが出るため日常生活に支障をきたしてしまうことも少なくありません。

どんなケガなの?

テニス肘・ゴルフ肘・外側上顆炎・内側上顆炎というのは指や手首に負担がかかりすぎることで、上記の画像のように肘の外側もしくは内側に痛みが発生します。

• 細かい作業で指や手首に負担がかかる方
  • 重い物を手で頻繁に持つ・持ち上げることが多い方
  • テニスやゴルフをやっている方

以上に様な方に多く見られます。

ストレッチが効果的!

関連画像

外側上顆炎・内側上顆炎は手首から肘まで伸びている筋肉が影響しています。そのため手首を曲げるようにストレッチをしてあげることが効果的です。

内側上顆炎・外側上顆炎の治療は西川口ゆい整骨院にお任せください!

当院では肘の痛みの治療に対して力を入れております。痛みを緩和させる干渉波、超音波治療器や、手技療法など様々な方法で施術を行います。原因が腕ではなく別の箇所にある場合もあるため、まず最初は全身を診させていただいております。症状が出始めて間もない方、慢性的に症状が治まらない方、ぜひ一度西川口ゆい整骨院にご相談ください。

お知らせ

当院は妊娠中の方、出産後間もない方の施術も行っております。腰痛、肩こり、手足のむくみなど妊娠、出産に伴う症状はたくさんあります。マタニティ整体も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

※妊娠中の方は安定期以降推奨、出産間近まで対応可。出産後はすぐにでも対応可。

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。