文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 当院のマッサージについて

当院のマッサージについて

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です。

今回は当院のマッサージについて説明します。

施術方法として様々な方法がありますが、

その一つとしてマッサージ様の手技を用いています。

マッサージには多くの効果があります。

一つずつ解説していきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

当院での整体の目的

当院での整体は大きく分けて

  1. リラクゼーションや疲労回復
  2. 身体の動かしやすさ向上や怪我の予防
  3. 痛みや不調の改善

 

を目的としマッサージやストレッチを行っています。

 

筋肉本来の働きを促したり、能力を更に発揮させる

日常生活や運動中に使われる主要な筋肉をはじめ、

身体の表面にある大きい筋肉の下にある、更に小さな筋肉や損傷した筋繊維など、

筋肉ひとつひとつに直接的・間接的にアプローチし、

筋肉本来の働きを促したり、能力を更に発揮させることを目的として行なっています。

 

自己回復能力を取り戻す

また、自分だけでは刺激することの難しい筋肉や、使いすぎている筋肉に

心地よい程度の刺激を与え、自己回復能力を取り戻します。

優しく筋肉に刺激を加えることで血液やリンパの流れを良くし、

身体に溜まった疲労物質を取り除くことができます。

 

全身の疲労回復やリラックス

同時に皮膚なども刺激することで患部の痛みや不快感を和らげてくれる効果があります。

部分的な作用だけではなく全身の疲労回復やリラックスにとても効果的です!

 

トリガーポイントのリリース

症状の重い方の中には筋肉内部に硬くしこったバンドのような部分があり、

そこを強く押すと独特の激しい痛みを引き起こすことがあります。

動きすぎ、動かなさすぎ、長い時間同じ姿勢が続くことで血流不足になり、

筋肉が酸欠状態になって硬いしこりのようなものが形成されます。

その痛みの引き金となっている筋肉のしこり(=硬さ)をトリガーポイントといいます。

痛みを緩和させるには、トリガーポイントを取り除く必要があります。

問診で何をしている時に痛みを感じるのか、どのような動作で痛みが出るのお聞きし、

実際に痛みの出ている部分を触って確かめ、

痛みの根本原因になるトリガーポイントがどこにあるかを突き止めていきます。

 

最後に

当院では自費メニューとして、手技だけでも受けることが可能です

手技に加えてストレッチなども行い、

段階的に個人個人に必要なセルフケアの指導を行わせていただきます。

患部だけでなく、必要に応じてしっかりと全身をチェックし原因を探し、

丁寧に施術を施させていただきます。

何かお悩みがあれば西川口並木商店街のゆい整骨院へぜひ一度相談に来てください。

 

予約優先制のため、可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

Share

ページの先頭へ戻る