文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜日 9:00〜13:00
月〜日 15:00〜20:00
おやすみ
祝日 第一日曜日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > ふくらはぎ・だるい・タクシードライバー

ふくらはぎ・だるい・タクシードライバー

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です。

 

今日は、足(ふくらはぎ)がだるい、眠れない、という方が来院されました。

お話を聞くとタクシーの運転手をしていて、長時間運転せざるを得ないとのこと。

 

ゆい整骨院での足の施術

今回、症状を聴き、状態をチェックすると足の柔軟性の低下や腰部の張り、若干しびれ感がありました。

恐らく腰に負担がかかっていることでしびれ感を発生させ、足の柔軟性低下と血行不良をもたらしているものだと考えました。

 

腰・足の施術を行い様子をみていくこととしました。

施術内容は状況に合わせて、筋肉、関節、神経へのアプローチをしていきます。

 

 

長時間同じ姿勢をしているのはよくない

あなたも車で長時間座っていたり、映画館で長く座っていると足や腰や体がだるくなってきませんか?

長い時間体を動かさずじっとしていると、筋肉がこわばり血行が悪くなります。

 

デスクワークもそうです。動こうと思えば動けるかもしれませんが仕事が忙しいと長時間パソコンに向かって同じ姿勢になってしまうはずです。

 

足に老廃物が溜まる

長時間同じ姿勢をしていると腰痛や肩こり、体の様々な不調の原因となります。

さらに足の血行も悪くなり老廃物が蓄積されてしまいます。冷えのもとにもなります。

 

対策は適度に動くこと

何事も症状が出始めてからでは手遅れです。

何でもない時から定期的に身体を動かしましょう。

時々足を伸ばしたり、立ち上がって動いたり、車から降りてストレッチをしたり。

体を動かすことってとても大事なのです。

 

 

 

 

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

Share

ページの先頭へ戻る