文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜日 9:00〜13:00
月〜日 15:00〜20:00
おやすみ
祝日 第一日曜日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 変形性膝関節症・女性

変形性膝関節症・女性

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です。

今回は変形性ひざ関節症の患者様が来院されました。

 

変形性膝関節症って?

変形性膝関節症とはその名の通り、膝関節の変形・その変形に伴う痛みです。

男性よりも圧倒的に女性が多く、レントゲンを撮ると関節の隙間が狭くなってしまいます。

 

膝関節は立ったり歩いたりする上でよく動くところで、負担もかかりやすい関節です。

遺伝的な要素も考えられますが、使い過ぎ、加齢が原因と言われています。

 

変形は治るの?

残念ながら一度変形してしまった関節は簡単には治りません。

変形してしまうと関節の軟骨がすり減ってしまいます。

そうすると自然治癒はほとんど見込めなくなってしまうのです。

 

ゆい整骨院で変形性膝関節症の施術は可能です!

当院にも変形性膝関節症で悩んでいる方は多数来院されています。

当院では変形の具合、O脚、X脚などをチェックします。

水は溜まっていないか、動きはどうか、筋力はどうかなど初めに細かく評価します。

それらのデータを踏まえて施術に入ります。

 

もしも変形性膝関節症で悩まれている方がいればお気軽にご相談くださいね!

 

 

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

Share

ページの先頭へ戻る