文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 妊娠中の体の痛み!妊婦さんの整体で肩こり腰痛をケアすることが大事!

妊娠中の体の痛み!妊婦さんの整体で肩こり腰痛をケアすることが大事!

こんにちは!

西川口並木商店街のゆい整骨院です。

 

今回はマタニティ・妊娠・妊婦さんへの整体について。

 

妊娠中はお腹が大きくなるにつれ、体のバランスが悪くなってきます。

そうすると首や肩、腰への負担が増え、頭痛、肩こり、腰痛などの不調が表れます。

酷くなる前に、体のバランスを整え、ケアしてあげることが大事。体に無理なくマッサージをしたり、整体をしたり、ストレッチをしたりすることで体もスッキリするはずです。

 

お腹が大きくなるにつれバランスが悪くなる!

お腹が大きくなるとお腹側の重みが増します。

前に倒れないようにするため重心を変化させ後ろに反る姿勢になります。

妊娠中は、普段とは違うバランスになるため腰、首に大きな負担がかかりやすくなってしまいます。

 

妊娠中に多い体の痛みや症状

当院に来院される妊婦さんの患者様で、特に多い症状は腰痛、肩こり。

お腹が大きくなり、それだけで負担は増えます。さらに家事や兄弟がいれば育児。

出産ギリギリまで仕事をしている方もいるかと思います。

様々な影響を受け、肉体的にも精神的にも疲労は溜まるはずです。

 

妊娠中、妊婦さんの整体はゆい整骨院にお任せください!

当院では、妊娠中、妊婦さんの施術もお受けしております。特に川口市内、蕨市、戸田の喜沢などからネット検索で来ていただける方が多いように感じます。

 

妊娠中の整体は、体に負担の無いよう、より丁寧に行っております。

頭痛、肩こり、腰痛はもちろん、手のしびれやむくみ、足のだるさなど様々な症状が表れます。

もしも妊娠中でお体の具合が悪い場合や痛みや不調でお困りの際には、ぜひお気軽にご相談いただけると幸いです。

 

 

 

ゆい整骨院からのお知らせ

友だち追加

LINEやってます!お知らせ、健康コラムなどを

不定期で配信しております♪

予約や問い合わせなども簡単に行えますので

ぜひ登録お願い致します!!!

 

当院は

  • 急なケガの治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ等)
  • 体のケア、メンテナンス整体(慢性腰痛、肩こり、自律神経症状等)
  • 妊娠中の方、出産後の施術(腰痛、肩こり、手足のむくみ等)
  • 交通事故、労災

体の様々な症状に、患者様一人一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

 

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、上尾市、川越市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

Share

ページの先頭へ戻る