文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 寝ているときに背伸びをしたら、背中を痛めてしまった・・・

寝ているときに背伸びをしたら、背中を痛めてしまった・・・

こんにちは!西川口のゆい整骨院です。

今日も西川口のゆい整骨院デスクから更新しております。

 

「夜寝ていて、伸びをした時に背中を痛めてしまいました…」

という患者様が来院されました。

 

あなたは寝ているときや、朝起きたときに不意に伸びをして筋肉を傷めたことがありますか?

寝違いで首が回らなくなった・・・なんて人も多いのではないでしょうか。

 

寝ているときは体がリラックスしている状態なので、

急に動かすと筋肉がびっくりしてしまうことがあります。

 

その場で激痛に気が付いて飛び起きてしまうこともあれば

その瞬間は気が付かず、朝目が覚めてみると痛みで体が動かない

なんてこともあるのです。

 

その場合は自分で無理して動かすことはせず、安静にしましょう。

無理に動かしてしまうとかえって悪化させてしまう可能性もあります。

 

安静にしていて時間と共に症状が和らいでくればいいのですが

中にはなかなか痛みが引かず、どんどん悪くなってしまうこともあるのです。

 

痛みが出た場合には過信せず、安静にし、適切な施術を受けるようにしましょうね!

 

 

 

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

西川口ゆい整骨院の口コミはコチラ!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

 

Share

ページの先頭へ戻る