文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 梅雨の時期は体調管理が大事!体調を整える3つのコツ

梅雨の時期は体調管理が大事!体調を整える3つのコツ

西川口並木商店街のゆい整骨院(@yui_seikotuin)です。

早いものでもう6月も半ばですね。

 

梅雨になり、気温の変化が大きくなってます。最近は飛び込みの新患さんや久しぶりの患者さんなど体の不調を訴えて来院される方が多いです。気温の変化や、湿度、気圧の変化など体への負担が大きくなります。コンディションの波があると思いますので、調子の悪いときは無理せず休息も大事です。

 

睡眠時間の確保

睡眠時間が少ないと疲れが取れません。疲れたときこそ少し早めに寝るようにしましょう。最低でも6時間は寝るようにしましょう。さらに日中の仮眠もgoodです!10分~20分程度の睡眠は頭や体をスッキリさせます。ぜひ試してみてくださいね!

 

お風呂に浸かる

この時期になるとシャワーだけで済ませてしまう方も多いのではないでしょうか。疲れているときこそ、ゆっくりお風呂に浸かりましょう!体を温めることでリフレッシュでき、スッキリしますよ!もちろん水分補給も忘れずに!

 

休日に散歩をしてみる

あなたは普段運動してますか?体を動かすことも大事で、時々運動できると本当にスッキリします。激しい運動よりも軽い運動がおススメです。まずは近所を散歩してみませんか?のんびり散歩することで気分もスッキリし、普段気付かなかった街の変化にも感動できるはず。のんびりお散歩、おすすめです!

 

ぜひお試しあれ!

この時期はどうしても体が疲れやすくどんよりしますよね。そんな時こそ普段の生活習慣を見直し、睡眠、入浴、運動などを行ってみてくださいね!

 

 

ゆい整骨院からのお知らせ

友だち追加

LINEやってます!お知らせ、健康コラムなどを

不定期で配信しております♪

予約や問い合わせなども簡単に行えますので

ぜひ登録お願い致します!!!

 

当院は

  • 急なケガの治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ等)
  • 体のケア、メンテナンス整体(慢性腰痛、肩こり、自律神経症状等)
  • 妊娠中の方、出産後の施術(腰痛、肩こり、手足のむくみ等)
  • 交通事故、労災

体の様々な症状に、患者様一人一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、上尾市、川越市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

Share

ページの先頭へ戻る