文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 肩こりは肩甲骨をしっかり動かすことが大事!

肩こりは肩甲骨をしっかり動かすことが大事!

こんにちは!

西川口並木商店街のゆい整骨院です。

 

冬の寒さに加えて、冷たい風も吹いていると身体は固まってしまいますね…

そんなときは肩がこりやすいので注意が必要です!

 

体が冷えると肩がこる!

体が冷えると、筋肉が固まってしまい、血行不良が起こります。

さらに肩や首回りは重い頭、腕を常に支えています。

そのため首や肩にかかる負担はとても大きくなります。

その上、冷えると…肩こりが起こります!

 

肩甲骨を動かしましょう!

首や肩や腕の筋肉は肩甲骨にたくさんくっついています。

肩甲骨を動かしてあげることで、首や肩回りが柔らかくなり、

血液循環も良くなります。

なのでまずは肩甲骨をしっかり動かしてみてください!

 

お風呂に入ることも大事!

ストレッチや体操はとても大事。お風呂にゆっくり浸かることも

忘れてはいけません!!!

39度~40度ほどのお湯に最低でも15分は浸かりましょう。

熱いお湯ですと気持ちいいかもしれませんが、

体の芯まで温まりにくいです。

 

水分補給も忘れずに!

普段から水分補給してますか?

暑い夏ですと喉が渇き、ちょこちょこ水分補給をするかもしれませんが

寒い冬はあまり喉が渇きません。(乾燥で喉がカラカラになりますが!)

なので、普段からこまめに水分を取るようにしましょう。

一気に摂取するより、こまめに摂ることが大事!

 

さいごに

寒い時期にひどくなりやすい肩こり。男性女性問わず悩みを持っている方は多いかと思われます。

体質的になりやすい、なりにくい等あるかもしれませんが、

肩甲骨の体操を普段から行うと姿勢も良くなり、体も温まり、肩こり改善には

オススメです!

さらにお風呂にゆっくり浸かり、体を温めリラックスすること、

水分補給を小まめに行うことでさらに効果は高まります。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

■■■ゆい整骨院からのお知らせ■■■

友だち追加

LINEやってます!お知らせ、健康コラムなどを

不定期で配信しております♪

予約や問い合わせなども簡単に行えますので

ぜひ登録お願い致します!!!

 

当院は

  • 急なケガの治療(骨折、脱臼、捻挫、打撲、肉離れ等)
  • 体のケア、メンテナンス整体(慢性腰痛、肩こり、自律神経症状等)
  • 妊娠中の方、出産後の施術(腰痛、肩こり、手足のむくみ等)
  • 交通事故、労災

体の様々な症状に、患者様一人一人の症状に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

お気軽にご相談いただけますと幸いです。

 

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、上尾市、川越市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

Share

ページの先頭へ戻る