文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜日 9:00〜13:00
月〜日 15:00〜20:00
おやすみ
祝日 第一日曜日

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 肩こり・むちうち・交通事故後遺症

肩こり・むちうち・交通事故後遺症

こんにちは!西川口並木商店街のゆい整骨院です。

 

当院は交通事故でのケガの施術も行っていますが、交通事故の後遺症に対する施術も行っております。

先日5年前に交通事故に遭われ、首肩の後遺症で悩んでいる患者様が来院されました。

 

交通事故の後遺症はつらい

交通事故は大きいものでも小さいものでも体には大きな衝撃が降りかかります。

すぐに救急車で運ばれて緊急の処置が必要なものもあれば、骨折や脱臼、さらにはその時点では症状が現れないこともあるのです。

 

今回の患者様はむちうちによる首、肩の痛みとだるさを訴えて来院されましたが、むちうちは、大きな苦痛を伴うケガなのです。

 

肩こり・首こり・頭痛・吐き気

一度むち打ちを負っていると、これまで以上に肩こりや首こり、頭痛が起こることがあります。

日々の疲労、気圧の変化、天候の変化、季節の変化などで症状の強さも変わります。

 

むち打ちの症状は様々で、

  • 肩こり
  • 首こり
  • 頭痛
  • 吐き気
  • しびれ感
  • 関節の動きの障害

などが挙げられます。

 

交通事故でのむち打ちは早期回復が大事

以上のような慢性的な交通事故の後遺症で悩まないためにも、早期から治療し回復させてあげることが大事です。交通事故の施術は整形外科や整骨院で行えます。もちろん当ゆい整骨院でもOK。

 

しかし、むち打ちを負ってから時間が経ってしまっているものは、さらにしっかりとした施術が必要です。症状が長い期間あると体はかばう様に違うところまで負担をかけ続けます。例えばもともと首が悪かったものが、背中や腰なども痛くなってしまうこともあるのです。状態も複雑化して簡単には改善されなくなってしまうのです。

 

ゆい整骨院での交通事故後遺症の施術

当院では交通事故の後遺症に対する施術も行っております。

まず初めに、どのような状態か確認します。

事故はいつ・どのような、最初はどのような症状で・今はどうなのかなど…

患者様から話を聞き、状態をチェックすることから始めます。

 

その後、悪い箇所や痛みのもとを突き止め、必要なことを必要なだけ施術していきます。

ただ漠然と同じように施術をしていてもよくありません。状態に合わせて施術していきます。

 

 

患者様が西川口ゆい整骨院の口コミを

たくさん書いてくれました!

→【ゆい整骨院の口コミ別ウインドウで開きます。

 

予約優先制のため可能であれば

電話かネットにて予約をお願いします!

☎:048-299-6801

Web:ゆい整骨院のネット予約ページ別ウインドウで開きます。

 

当院は埼玉県川口市、蕨市、戸田市、草加市、さいたま市、越谷市、東京都、神奈川県横浜市など様々な地域の患者様に来ていただいております。ぎっくり腰、腰痛、四十肩、五十肩、寝違い、突き指、捻挫など様々な症状の患者様が来院されています。ゆがみ矯正、産後の骨盤矯正、仕事でのケガ、労災、交通事故の治療も受け付けております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

Share

ページの先頭へ戻る