文字サイズ

独自の「足から矯正術」他とは違う整骨院「ゆい整骨院」

お問い合わせ
048-299-6801

メールフォーム ご予約はこちら WEB予約受付中 現在の空き状況を確認

診療時間
月〜金 9:00〜13:00
月〜金 15:00〜20:00
土曜 9:00〜14:00

メニュー

ホーム > ゆいブログ > 寒い時期は肩こり腰痛が増える!

寒い時期は肩こり腰痛が増える!

こんにちは、西川口並木商店街にあるゆい整骨院です。

早いもので1月ももう後半ですね。

 

先日も雪予報が出て寒さも厳しかったですよね。

結果的に雪にならなくてよかったですが…

 

このように寒い時期は体が固まります。

さらにテレワークなどで運動不足の方も多いと思います。

 

寒いこの時期、さらに運動不足は体によくありません。

軽くでも日々運動やストレッチを行っていきましょう。

 

簡単にできそうなものを挙げます。

  1. ラジオ体操
  2. 足踏み10回
  3. 腕立て伏せ

 

ラジオ体操はどなたでも一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

一日一回行うことで全身運動になります。しっかり行うと全身がほぐれます。

 

足踏み、はその場で行えてすぐできます。おしりやふとももなど体の中でも大きな筋肉を使う動かすことで血流増加が期待できます。普段から大きな筋肉を動かすように意識していきましょう。

 

最後は腕立て伏せです。筋トレです。あまり筋トレはしない…という方もぜひ10回やってみましょう。筋トレは筋肉に負荷をかけて鍛えていく運動です。筋肉を鍛えると筋肉が大きくなり、体が引き締まり、パワーが上がり、代謝が上がります。ダイエット効果もあります。まずは腕立て10回、腹筋10回でも構いませんので試してみましょう。

 

 

 

オンラインネット予約はこちらからどうぞ

↓↓

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/p5d8j1

Share

ページの先頭へ戻る